紫外線対策について!PART3

はりねずみです🦔

 

紫外線対策についての更なる続きとなります。

 

30年程前までは、夏は海でサンオイルつけて焼く〜。懐かしのココナッツの香りのコパトーンをつけて私も思いっきり焼いてました。

焦げてました❗️

🤣🤣🤣

 

が、その頃から段々と肌への悪影響ってのが、浸透していきました。

きっかけは、女優の和泉雅子さんが南極に行き

びっくりするくらいのシミが出来て『このシミを何とかする化粧品を開発して〜』と、化粧品メーカーにお願いした事がきっかけとか…。

 

その後、美白化粧品が発売されてブームになり現在に至るということを伺った事があります。

 

お日様に当たると日焼けする!ってのは

とても悪い事のようですが、実はお肌にとってはとても大切な事なんです。

 

お肌の奥深くまで悪い影響を与えない様に、

お日様に当たると…

色素形成細胞というところが、『肌に悪いものが入ってきた〜大変だ〜❗️』と指令を出し黒い色素を作りお肌の表面まで排出しているんです。

矛盾している様ですが、日焼けというのは肌内部を守る為の大切な防御反応なんですね!

 

ですから、毎日の洗顔によって汚れと共に日焼けは少しずつ剥がれていくんです。

秋冬になると元の肌色に戻っていくのはそのためです。

 

が、若いうちはお肌の代謝が良いのでそれ程気にしなくて大丈夫なんですが、年齢を重ねていくと身体の動きが鈍くなるのと同じでお肌の生まれ変わりも鈍くなっていきます。

水着の跡が年齢と共に戻らないって経験はありませんか?

段々と身体のあちこちに痛みが出てくるのと同じで、色素形成細胞にも部分的に

ガタが出てきてしまうという訳です。

その部分が、シミとなるんです。

はがれにくくなり、鈍くなっている💦

最悪ですね〜😱

 

だから、後から悩まなくていい様にお肌を守る日焼け止めが、大切と言われる訳です。

シミは適切なケアをすれば必ず薄くなり無くなります。

酷くなれば、虫歯の治療と同じで時間もお金もかかります!

予防できればそれに越したことはありませんよね😊

 

全身焼きたくない、更なるケアを!という方には美白サプリもオススメです。

飲むだけで身体の中から日焼けしにくくシミを作りにくくしてくれます。

ビタミンCが入ったサプリ、是非試してみて下さいね!

窓ガラスも片面から磨いても綺麗にはなりません。中からと外からの同時がオススメです。

これは美白だけでなく、肌のお悩み全般に言えます!

早く効果を出したい!化粧品の効果が出にくい!という方は化粧品と肌悩みに合わせたサプリを一緒に是非試してみて下さいね。

 

日傘やアームグローブを使用される方がとても増えました!

目からの日焼けにも注意して下さい!

UVカット効果のあるサングラスを使用すると

とてもいいそうです。

目が紫外線を長時間浴び続けると、脳からの指令で肌を守る為に肌を黒くする様にという信号を送ってしまうと近年わかって来ました😱

長時間外出や、外仕事される場合は是非UVカット効果のサングラス🕶を掛けましょうね!

 

では、今日はここまで!

はりねずみでした🦔