更年期真っ只中ですが、何か?

 

はりねずみです🦔

 

もうすぐ50歳!

更年期真っ只中!ですが、日々楽しく過ごしております。

 

更年期を自覚する様になって4年が経過しました。

 

最初の頃はまーったく気づかなんだ!

まるで他人事でした。

自分に更年期は来ないでしょうって位、

人ごとでした。

思いっきり

勘違いしてました(笑)

 

最初のきっかけは4年程前。

ある日の家族団欒の夕食時、

息子が『最近のオカンは、イライラして当たり散らす。もー勘弁して欲しいわ😤』と言い放ったのだ!

私はハイハ〜イ、いつものようにまた息子が私の事いじってる〜と笑って済まそうと思っておりました。

 

が、しかし…

 

それを聞いてた主人が…。

『しょうがないじゃん!更年期だもん。』って

言いおった❗️

 

『は〜⁉️更年期⁉️私が〜?』

正直、耳を疑った!

 

目から鱗でした…。

 

更年期。

 

更年期。

 

更年期⁉️

 

漠然とは知ってたけど、自分がなってる?

嘘でしょ?

えっ?おばさんって事?

 

それを聞いた子供達の反応は…。

『なるほど〜。そっか〜。それね〜』

だって!

『おいおい、ちょっと待って。納得するなよー』でした。

 

主人に聞きましたよー。

『何故、更年期だと思った?』と。

そしたら、『少し前から、えー?そこ怒るとこ?とか、そこ気にする?って事が増えた』と。

 

そーなんだー。気づかなんだー。

 

ポジティブ思考の私も流石にショックでしたねー。

 

思い起こせば…。

確かに最近意味もなく、イライラする!

確かに気にならなかった埃が気になって

やたらと掃除機かけまくってる!(笑)

なんか目眩がする時あるーとか、

それまでと違う行動や身体の変調が出てきてたわー。

 

妙に納得してしまった!

 

そっかー、知らず知らず家族に負荷を掛けてたのかーと、妙に反省しました。

 

これはいけない!って思い、先ずは何をするべきかって思いました。

その結果…、

『命の母』を飲んでみようって思いました。