子育てについて。part3

ハリネズミです。 今回は、子育てで大切にしていた3つ目の事、 目上の方への接し方について 触れたいと思います。 これは前回の挨拶からも繋がる事ではありますが、 親しき仲にも礼儀あり❗️は、 大切にしてきましたね。 子供達にとって一番親しきであり身近…

子育てについて。 Part2

はりねずみです。 今回は、私が子育てで大切にしてた中の 挨拶について触れたいと思います。 誰もが子供の頃学ぶ とても大切なものですよね 子育ての中でもこれも厳しく躾ました。 20年ほど前、こんな事がありました。 息子が小学校1年の時、 学区内ではあり…

子育てについて😊

こんばんは、はりねずみです。 今回は、私なりの子育てについて書きたいと 思います 私には今年27歳の息子と23歳になる娘がいます。 今思えば あっと言う間に子育て終わってしまったなーと感じがしますが、その時はきっと必死だったんでしょうね 振り返れば…

家事について!

はりねずみです 今日は主婦にとってのエンドレス 家事について触れたいと思います。 家事とは、家庭生活を円滑に営んでいく上で大切な諸作業という意味みたいですね 確かにそうだ! 家の中の誰かがやらねば家庭が回って行かない まっ、当たり前に主婦の私の…

父について。

ハリネズミです。 今日は父について触れたいと思います 私は、父を52歳の時に亡くしました。 脳内出血です。 今でもその時の様子は鮮明に覚えています。 父が倒れた時、嫁に行って一年後でしたが たまたま側に居たのは私一人でした。 救急車を呼んだのも私、…

早起きは楽しい❤️

ハリネズミです。 私は早起きが大好きです❤️ 夏は早いと2時半!平均して4時頃には起きてます。 起きようと目覚ましセットをしている訳でも無く、必要に迫られる訳でもありません。 目が覚めちゃうんです 『あっ、朝が来た❗️嬉しい❤️楽しい❤️ ワクワクする❤️…

私の手帳の使い方😊

ハリネズミです 私は手帳が大好きです❤️ 今は携帯に予定を入れて管理する時代ではありますが、私は手書きでの手帳が大好きです 以前は毎年9月から10月に翌年用がたくさん出るので、ツボにハマる物を見つけては更新していました。 6年程前に息子にシステム手…

私の特技❤️

はりねずみです。 今日は、私の特技について話したいと思います 私は、人と接する仕事を30年程しています。 ですから毎日毎日、出会いがあります 出会った瞬間に先ずすることが、というか してしまうことが その方のチャームポイントや、尊敬出来る部分を探…

下着の大切さについて。

はりねずみです。 今回は下着の事について触れたいと思います。 ズバリ、ブラジャーについてです❗️ 皆さんは、ブラジャーは何を基準に選びますか? デザインや… 色や… 素材… 機能性などなど…。 私も若い頃はやはり可愛いデザイン重視の物を中心に選んでまし…

趣味の話。

ハリネズミです 今回は趣味について触れていきたいと 思います❗️ 私の大好きな趣味の一つにガーデニングがあります❤️ ハマってから、かれこれ20年位にはなると 思います。 元々は、まーったく興味がなくて 何でも 直ぐ枯かしていました 主人から、これなら大…

紫外線対策について!PART3

はりねずみです 紫外線対策についての更なる続きとなります。 30年程前までは、夏は海でサンオイルつけて焼く〜。懐かしのココナッツの香りのコパトーンをつけて私も思いっきり焼いてました。 焦げてました❗️ が、その頃から段々と肌への悪影響ってのが、浸…

紫外線対策について!PART2

はりねずみです 前回は、SPFとPAについて触れました。 今回は、もう少し深い内容をお伝えしますね! 日焼け対策万全にしてるのに何故か焼けてく〜って経験のある方は多いと思います。 UV-A、UV-Bは意識してるけど、 実は赤外線ってのもお肌に悪影響を 与えて…

コットンの大切さについて。

はりねずみです。 今日は、コットンの大切さについて語ってみたいと思います。 皆さんは、化粧品は手でつける派ですか? コットンでつける派ですか? 私はかれこれ30年以上コットン派です。 これはメーカーに入ってからずっと変わらず続けています。 たまに…

老化の大敵!紫外線対策について。

はりねずみです この冬は寒くて、桜の開花も遅れるでしょうと心配しておりましたが、一気に咲きましたね〜 春めいて来ると、嬉しい反面大変なのが 紫外線対策ですよね 紫外線対策=日焼け止めというのは今や常識ですね ほんとは日焼け止めって一年中使うのが…

髪にオススメの調味料⁉️

はりねずみです 先日に引き続き…。 頭に関する事です。 50代近くなりますと…。 毛染めやパーマやドライヤー、日焼けなどなどで、髪もパッサパサでは、 ございませんか⁉️ シャンプー、トリートメントをして ヘアオイルやヘアクリームが欠かせない! 出かける…

額のシワが無くなり、目が大きくなる方法❗️

はりねずみです またまた〜というテーマを今日は書いていこうと思います。 何故こんなテーマにしたかというと…。 実は私… 長年化粧品メーカーに勤めておりました。 30年弱です。 昨年会社は退職致しましたが 実は今も美容に関する仕事をしています。 今は様…

更年期真っ只中ですが、何か?Part2

はりねずみです 前回のブログでは、更年期に気づいたきっかけを載せました! で、今回は何をしたかです! 単純明解にすぐ買いに行きましたよ! 更年期→『命の母』だーってね! 近くのドラッグストアにて、420錠(35日分) 約3000円弱だったと思います。 効能 …

更年期真っ只中ですが、何か?

はりねずみです もうすぐ50歳! 更年期真っ只中!ですが、日々楽しく過ごしております。 更年期を自覚する様になって4年が経過しました。 最初の頃はまーったく気づかなんだ! まるで他人事でした。 自分に更年期は来ないでしょうって位、 人ごとでした。 思…

今年50歳❗️今日からブログはじめます💪

はじめまして!はりねずみです 24歳で結婚し、2人の子供が出来 自分の事は後回しで毎日に追われてきて やっとひと段落してやっとこれから私の時間〜って思って喜んだ‍♀️ ん⁉️ ふと気付いた! あれー⁉️ もう今年50歳になってしまう〜 なんて事⁉️ そう❗️あっ…