2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

下着の大切さについて。

はりねずみです。 今回は下着の事について触れたいと思います。 ズバリ、ブラジャーについてです❗️ 皆さんは、ブラジャーは何を基準に選びますか? デザインや… 色や… 素材… 機能性などなど…。 私も若い頃はやはり可愛いデザイン重視の物を中心に選んでまし…

趣味の話。

ハリネズミです 今回は趣味について触れていきたいと 思います❗️ 私の大好きな趣味の一つにガーデニングがあります❤️ ハマってから、かれこれ20年位にはなると 思います。 元々は、まーったく興味がなくて 何でも 直ぐ枯かしていました 主人から、これなら大…

紫外線対策について!PART3

はりねずみです 紫外線対策についての更なる続きとなります。 30年程前までは、夏は海でサンオイルつけて焼く〜。懐かしのココナッツの香りのコパトーンをつけて私も思いっきり焼いてました。 焦げてました❗️ が、その頃から段々と肌への悪影響ってのが、浸…

紫外線対策について!PART2

はりねずみです 前回は、SPFとPAについて触れました。 今回は、もう少し深い内容をお伝えしますね! 日焼け対策万全にしてるのに何故か焼けてく〜って経験のある方は多いと思います。 UV-A、UV-Bは意識してるけど、 実は赤外線ってのもお肌に悪影響を 与えて…

コットンの大切さについて。

はりねずみです。 今日は、コットンの大切さについて語ってみたいと思います。 皆さんは、化粧品は手でつける派ですか? コットンでつける派ですか? 私はかれこれ30年以上コットン派です。 これはメーカーに入ってからずっと変わらず続けています。 たまに…

老化の大敵!紫外線対策について。

はりねずみです この冬は寒くて、桜の開花も遅れるでしょうと心配しておりましたが、一気に咲きましたね〜 春めいて来ると、嬉しい反面大変なのが 紫外線対策ですよね 紫外線対策=日焼け止めというのは今や常識ですね ほんとは日焼け止めって一年中使うのが…

髪にオススメの調味料⁉️

はりねずみです 先日に引き続き…。 頭に関する事です。 50代近くなりますと…。 毛染めやパーマやドライヤー、日焼けなどなどで、髪もパッサパサでは、 ございませんか⁉️ シャンプー、トリートメントをして ヘアオイルやヘアクリームが欠かせない! 出かける…