額のシワが無くなり、目が大きくなる方法❗️

はりねずみです🦔

 

またまた〜というテーマを今日は書いていこうと思います。

何故こんなテーマにしたかというと…。

実は私…

 

長年化粧品メーカーに勤めておりました。

30年弱です。

昨年会社は退職致しましたが

実は今も美容に関する仕事をしています。

 

今は様々な化粧品、美容法がいっぱいあります

が、

そんな長年の化粧品に携わってきた私が身を持って実感し、これはオススメという美容に関することをあれこれご紹介していけたらいいなぁと思っています😊

 

先ず今日は、頭皮ケアについてです。

 

女性の皆様、

 

ヘアトニックはご愛用ですか?

そう、お父さんが使ってるアレです。

最近では、女性用ってのも様々出ています。

育毛効果のあるものとか、

フケかゆみを抑えるものとか、

乾燥予防とか…。

様々な種類が出ています。

 

でも、女性ってお顔や髪には、意識がいくけど頭皮って二の次って方が多いように思います。

 

当たり前の事なんですが…。

 

頭皮とお顔は一枚の皮なんですよね!

顔には化粧水つけるのにあれ?

頭皮は疎かになりがちってことは無いですか?

 

当たり前の事ですが…

 

額のシワは頭皮の緩みが、大きな原因なんですよ⁉️

もしも額のシワが気になる、目尻が下がって来た!って思うようになったら、シワの美容液も大切ですが…。

 

先ずは頭皮のマッサージをしてみませんか?

 

やり方はとっても簡単!

10本の指の腹を使って、額の生え際3㎝くらいの辺りを円を描くように揉むんです!

 

その時に頭皮の悩みに合わせたヘアトニックを

つけてからやるのが効果的です!

 

抜け毛が気になる!

白髪が気になる!

かゆみが気になる!などなど…。

 

シャンプー後タオルドライをして半乾きの状態がオススメです!

回数は気持ちいい〜って感じるくらいのお好みで!

って言っても分かりづらいようでしたら、

20〜30回位かな?

頭皮をほぐすって感じだと思います。

 

その後、ドライヤーをかけて下さいね。

 

先ずは、髪のまとまりが良くなります。

髪にツヤも出て来ます。

抜け毛が減ります。

白髪も生えにくくなります。

そして、額が張ってくるのでシワも目立たなくなり下がってた目尻も上がるので、

目が大きくなります!

 

一石二鳥でなく、一石何鳥やらなんですよ!

これ本当の話!

私の先輩で70代の方でも、若い頃からずっと習慣でヘアトニックをご愛用の方は皆さん額が綺麗❤️

シワがほとんどありません。

 

そして何と❗️

 

毛染めをしなくても白髪がほぼ無い⁉️

生き証人とは、この事です。

本当感心しますよ!

今ほど充実した商品が無い頃からずっと続けてた習慣!

 

素晴らしいです👏

 

額のシワ、目尻の下りが気になったら…

 

是非明日から始めてみましょう😊

 

より早く効果を出したかったら…

 

朝、髪をスタイリングする前にやるのもオススメです。

朝晩の習慣にすると、より効果的ですよ!

 

では、今日はここまで!

 

はりねずみでした🦔