髪にオススメの調味料⁉️

はりねずみです🦔

 

先日に引き続き…。

頭に関する事です。

 

50代近くなりますと…。

毛染めやパーマやドライヤー、日焼けなどなどで、髪もパッサパサ😩では、

ございませんか⁉️

シャンプー、トリートメントをして

ヘアオイルやヘアクリームが欠かせない!

出かける前には、グロースプレー(艶出し)が

必需品とか…。

 

そんな方にオススメの

 

えっ⁉️って情報があるんです。

いつものトリートメントに混ぜるだけで、

地毛が生き返ってくるんです♪

 

それは何と…。

何と…。

 

あ・じ・の・も・と❗️

 

そう『味の素』なんですよ〜😳

ウソみたいな本当の話!

 

いつものトリートメントに小さじ一杯位の

味の素を混ぜます。

で、髪につけて出来ればホットタオルで巻き

その間に身体や顔洗って濯ぐだけです!

シャンプー毎に続けてると段々と自然な

 

ツヤが蘇ってくるんですっ❤️

 

それは、味の素が簡単に言うとアミノ酸だから!

 

 

これを知るきっかけになったのが…。

2年程前、

うちの息子がいつもお世話になってる理容師さんの大会モデルに一年間なったんです。

一年間、パーマとヘアカラーを2週間くらいの

スパンで交互にかけ続けてた訳です。

そりゃ髪には自殺行為ですよね。

 

が、ふと気づいたんですよ。

 

あれ?こんなに酷使してるのに何故髪傷んで無いんだ⁉️むしろツヤツヤだーってね。

家族でお世話になってるところなので、髪を切りに行った時に理容師さんに聞いてみたんですよ。

そしたら裏技を教えてくださったんです。

パーマやカラーリング、トリートメントの時に混ぜてるんだよーってね。

え⁉️本当に味の素⁉️って何度も聞きなおしちゃいましたが😆

それを伺ってから、パサついた時なんかにトリートメントに混ぜて使ってます😊

 

好奇心旺盛な私みたいな方は、是非試してみて下さいね!

 

はりねずみ🦔でした!