コットンの大切さについて。

はりねずみ🦔です。

 

今日は、コットンの大切さについて語ってみたいと思います。

 

皆さんは、化粧品は手でつける派ですか?

コットンでつける派ですか?

 

私はかれこれ30年以上コットン派です。

 

これはメーカーに入ってからずっと変わらず続けています。

たまに切れた時に手でつけた時の違和感は

半端ないです😱😱😱

よくお客様にも、えーコットンが化粧水を

吸っちゃって勿体ない!と、お叱りを受けました💦

確かに、ササっとつけるだけではコットンに

たくさん残ったまま捨てる事になり勿体ないです😱

 

 

が、一度ゆっくりと脈拍程の速さでつけてみて下さい。

朝は、今日も一日がんばろうね!とか、

夜は、今日も一日お疲れ様って自分の肌に

ご褒美をあげる感覚で!

もちろん細かな目周りや口周りなどは力を抜いて優しく優しく…。

いつもより少し、速度を緩めるだけで肌がお水を飲む様にグングン入っていきます😆

いつもの化粧水なのに、あれ?効いてるってのがよく解ります。

でもって、コットンはカサカサに乾いてます。

肌に戻っていくんです😌

 

コットンは、

中指と薬指の2本で挟みます。

そこに500円玉位の化粧水を出します。

あとは、ゆっくり脈拍程度の速さでお顔の丸みに沿ってつけていきます。

乾きやすいとこにはたっぷりと、何回か馴染ませて下さい。

それでも、もし残ってしまったら首や肘手などコットンがカサカサになるまで使い切って

下さい。

メーカーさんによっては、えーって事ですが、

私は乳液もコットン使用をお勧めします。

いつもの乳液がスーッと入るのが解ります。

全然べたつきが無いです。

少し時間と手間をかけるだけで、愛用の化粧品の効きが良くなります。

化粧持ち、崩れも防げて効果も上がります💓

 

種類は綿100%やシルク入りなど厚みがあり

肌に優しい物を使って下さいね。

 

是非オススメです😊