早起きは楽しい❤️

ハリネズミ🦔です。

 

私は早起きが大好きです❤️

夏は早いと2時半!平均して4時頃には起きてます。

起きようと目覚ましセットをしている訳でも無く、必要に迫られる訳でもありません。

目が覚めちゃうんです🤣

『あっ、朝が来た❗️嬉しい❤️楽しい❤️

ワクワクする❤️』ってね😊

 

もちろん、まだ暗いです🤣🤣🤣

家族は寝ているのでバタバタは出来ません😑

(本当はバタバタしたいけど)😆😆😆

 

だから、その時に

朝活するんです💕

手帳にやりたい事リストをいっぱい書くんです。

読みたくて買っておいた本を読むんです。

好きなDVDを観たり、好きな音楽を聴いたり

静かに出来るストレッチしたり、ネールをしたりなどなど、自分が好きな事やスキルアップの為に時間を使うんです😊

で、明るくなってきたら趣味の庭いじり、

好きな音楽を聴きながらのウォーキングをしたりします❤️

家族が起きる頃に生活音のする洗濯を始めたり朝食準備をしたりしながら、夕食の下ごしらえまでしちゃう訳です。

朝7時までには掃除機以外の家事は終わってしまいます😊

家族を送り出してからは、更なる自分の時間って訳です!

ショッピング行ったり、趣味事したり、

仕事に行ったりなどなど…。

よく時間に追われる、忙しいって仰っる方が

あります。

確かに時間が無い!夜が遅い!などなど

あると思います。

子育てに追われてた頃の私もそうでした😊

 

が、考え方を変えてからは

時間は作り出すものと思うようになりました。

自分らしい生活スタイルに出来れば、毎日が

楽しくなります😊

自分だけの楽しみの時間を是非見つけてみて有効に使ってみて下さいね❗️

 

因みに、私は夜20時を過ぎると電池が切れてきます😆

21時位には魂何処かに飛んで行きます🤣🤣

22時にはなかなかメール、LINEの返信ができなくなります🤣🤣🤣

そう、睡魔に負けるからです❗️

 

まっ、これが私らしくて良いのではないかなぁと、思っています。

 

今日はここまで❗️

ハリネズミ🦔でした。