私の特技❤️

 

 

はりねずみ🦔です。

 

今日は、私の特技について話したいと思います😊

 

私は、人と接する仕事を30年程しています。

ですから毎日毎日、出会いがあります😊

 

出会った瞬間に先ずすることが、というか

してしまうことが

その方のチャームポイントや、尊敬出来る部分を探してしまう事なんです。

探すというよりも見つけてしまうって言いかたのが正しいのかもしれません。

この人のここが好き!

うわー凄い!尊敬する!とかすぐ思ってしまうんですよね。

これは、人だけに限らず、動物、植物など

生きてるもの全てに対してって言っても良いかもしれません。

 

確かに理不尽な言動をする人もいます😑

 

私も学生のころは、意地悪されたり

社会に出てからも女性の多い環境だったので、人間関係に苦しんだ事もありました。

会社のチーフを中心に嫌がらせを受けた事もありました。

で、いつ辞めようかと思ってた時に

ふと気付いたんです。

 

大人になり、自分より早く社会に出て経験を

積んで尊敬されるべき人なのに、

年下の人間に理不尽な態度をとってる⁉️。

 

『この人の事尊敬出来ない⁉️

なんだか、この人可哀想だ。』と…。

そしたら、すごく気が楽になったんです😊

こういう人にならないようにしようと、

その時に初めて反面教師が出来たんです。

笑笑

 

出会った人全てのチャームポイント、尊敬出来る部分を先ず探す事により、その人との付き合い方がすごく楽になると思います。

一つ見つけたら二つ、三つと見つかっていきます。

そしたら、その人が大好きになれます。

大好きな人とは、損得無しで付き合えます。

心を開いてくれます。

いざという時、助けたいし助けてくれると思います。

などなど、

人間関係で悩むということは少なくなるのではないかなぁと思います。

大切な家族といる時間よりも、職場や学校で過ごす時間の方が断然長いですよね。

だったら、少しでも一日を楽しく過ごす方法を見つける事のが大切だと思います。

 

お金がたくさんあればもちろん嬉しい事だと

思います。

ただ足元にも見落としている幸せってたくさんあると思います。

 

小さな些細な幸せをいかにたくさん見つけるかが毎日を楽しく生きる秘訣だと思います。

 

今日もどんな出会いがあるか、毎日わくわくします😊

先ず、その人の良いところを探す事!

見つかれば、付き合いが楽になります。

その人から学べる事必ずたくさんあると思います。

毎日が楽しくなります❤️

 

学生時代から女性が多い環境にいて、私が身に付けた特技です❗️

 

今日は、ここまで!

ハリネズミでした🦔